2008年10月27日

義眼手術

ゴブサタ。

実はモモの白内障手術をした右目が突然悪化。
たった1ヶ月の間にみるみる、、、

まず、小さな傷がみつかり治療を行っていたのですが治るどころか傷は広まるばかり。。。
もともと眼圧があがったり、さがったり、を繰り返していたのですが
眼球肥大により、、、目が酷使されていたのでしょう。
さらに網膜はく離を引き起こし黒目が真赤に・・・!

白内障の手術をした先生と、施術いただく大学の先生と何度も何度もカルテのやりとりをして頂き、
何度も何度も両方のお話をきけ、電話もし、電話もいただき、良くしていただきました。
さらにいつもの病院での先生からも「ぶっちゃけ」な話を教えていただき
完全に手術をおこなう覚悟をきめ、大学の先生と日程を打ち合わせし本日いってきました。

この間、約1ヶ月。

あっというまでした。


昨日はシャンプーして、足裏やお顔の一部をカットしてきれいにしてから病院へ。

きれいにしてもバリカンでそられちゃうのにねふらふら


夕方頃、先生から術後の様子のお電話をいただきました。
麻酔からさめてぼんやりしているけど、成功したそうです。

もう9歳、、、麻酔は今日限りしたくありませんもうやだ〜(悲しい顔)
がんばったね、ももたん。

明日、会社の帰りにお迎えにいってきます。
会えるのが超楽しみわーい(嬉しい顔)
016m.jpg

ニックネーム ユミっち。 at 22:47| Comment(12) | モモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

おさげちゃん

ひさしぶりの更新・・・。

ぢつは。
モモちゃんの体調に急変があり、いろいろ治療中です。
お年なんですねバッド(下向き矢印)
でも本犬、いたって元気ハツラツ。
ドッグランも自ら進んで行きたがり車に乗り込みます。

わたしにできることは愛情たっぷり黒ハートかけてあげること。
ミエたんは勝手に遊ぶことがお役目(笑)
010mmm.jpg
ミエルだけちゃぷちゃぷしたよ〜いい気分(温泉)
ふわふわになったら、お耳の毛をいじりたくなっちゃう目

わんこの三つ網姿って、スキハートたち(複数ハート)
ニックネーム ユミっち。 at 22:05| Comment(0) | ミエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

プー柄

http://www.rakuten.co.jp/daiko/442767/857874/

オトモダチに教えてもらったサイトで
みーっけ!

カワユス〜♪
ニックネーム ユミっち。 at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

7月のインディアン

急きょきまった・・・!

強引に???予定をあわせていっちゃったよ〜ん
車(セダン)

021.JPG
かーちゃまは免許更新にいったあとだったのでおなかペッコペコ〜
たらふく食べちゃったもんね顔(ペロッ)

a.jpg
ハラゴシラエのあとはウンドウ犬(足)犬が・・・(笑)

m036.JPG
今日は下から撮ってみた。
ほしいなぁ、れおんくん・・・顔(メロメロ)愛されわんこ。

m054.JPG

遊んで遊んで遊んで。
もぉ大変な笑顔。

帰り道。
珍しく助手席にいるな・・・と思った。
ふっと目視線をやると
m057.JPG

遊び疲れて寝てた。

シートベルトしてあげたい・・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ユミっち。 at 00:06| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

フィラリアですよー

昨日は毎月1日、フィラリアの日と決めた日。
ですが、かーちゃまは野球野球にお熱だったため、すっかり忘れられていました。

かわいそーなモモエルさん。
野球とあたしたち、どっちが大事ですかっexclamation&question
かーちゃんのばかーばかーばかーーーー顔(泣)


そんなワケで?

本日いただいたお薬にはブルーチーズが塗ってありました。

うんまい。

さいこう。

ハートたち(複数ハート)揺れるハート

いつものプロセスチーズやクリームチーズとはちがうわ顔(メロメロ)


016.JPG

うまかー!!!グッド(上向き矢印)



ニックネーム ユミっち。 at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

ニセコへGO!

モモエルちゃんを連れてドライブにいってきました〜
持ち物はポリタンク、クーラーボックス、日焼け防止ロング手袋にサングラスですよぉ〜眼鏡

まずは定山渓のいちばん美味しい温泉まんじゅうをゲット。
003.JPG
京極で水を汲み・・・

念願の豪雪うどんを食し(オイシカッター!!)
003lunch.JPG

デザートと言い訳しグランビュンデンにケーキを食べに。005gg.JPG

015cake.jpg
バナナチョコレートパイ

何時間いたでしょお?
モモエルちゃん、テラス席はご一緒OK決定なので時間を気にせずのぉーんびりしてきました。
013momo.JPG
ぴかぴかにいいお天気だったしね晴れ

お次は以前オトモダチから頂いたとってもおいしくて感激した「JIN」のパンを買いに・・・。
評判通り、ほんとうにココかぃ??という場所。
見つけたら

とーぜん

「あったー!!!」と叫びましょう☆
019.JPG
もうぜーんっぜん残っていなくって、ショッキンぐ〜〜〜
今度は予約していこうね・・・。

お次はお豆腐を求めて車(セダン)

どこじゃ?

どのへんだっけ?


住所も控えていなくて勘で移動。

今日はこのお豆腐屋さんが使っているお水を汲むのが目的のヒトツ。
空のポリタンクを持って帰るわけにはいかないのだぁ。

途中。

たかし像をみつけ目
しばしうんこタイム休息。

評判通りたかしは歌うよ・・・(爆笑)
大音量すぎてわんこともどもドッキリンこだったワ。

ミエたん高いところが好きなくせに。
025tk.JPG
羊蹄山の山頂が雲でかくれていてザンネン。

たかしが怖い様子(笑)
022tk.JPG

023tk.JPG

024tk.JPG
何度も振り返り「アンタダレ??ダレ??dare?」とビクビク。
笑えますゥ。顔(笑)

その後無事お豆腐をゲットし、ポリタンクも満足度もいっぱいに岐路につきましたとサムード
ニックネーム ユミっち。 at 22:40| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

犬洗濯

久しぶりに犬刈りを・・・。



ざっくりと
スポーツ刈りにしました。

127.JPG


ミエルさん・・・。

近所のおじーちゃんに「寝起き?」なんてからかわれるほどボンバーヘッドだったので

思い切って

断髪雷

128.JPG
ザ・ちょんまげexclamation×2


キャーーーーーーー!!!!!!!!!

歓喜とも、狂喜とも呼べない叫びは空を突き抜けたよーで

外にいた母に叱られました。
(笑)


お耳はローング
126.JPG


母よ・・・・・・・。

いつも不思議に思うのだが。


トリミングした日にお粥を食べさせるのはなぜだ?
お耳が糊まみれではないか・・・
ニックネーム ユミっち。 at 22:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

ぎっくり腰ぃ

ミエルさん・・・

突然ぐったり・・・・。

抱こうとしたり、ジャンプしようとすると悲鳴をあげるので、
即退社し病院へ病院いきました。


なんと

ぎっくり腰です

犬に、ぎっくり腰・・・exclamation&question


046miel.jpg
ぐったり。
身動きもしません・・・・・・。

注射注射打ってもらい、30分もするとしっぽフリフリ、動き出しました。

活発なのをよ〜っくご存じな先生。
あんまり動くようなら「入院させるからね」って言われてしまいました顔(汗)

ソファに乗ることも禁止顔(なに〜)
ボール遊びも禁止顔(なに〜)

サークルに入れていたのですが、あまりに騒ぐので諦めましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

考えたわたし。
ソファーを壁におっつけ、サークルで囲いました・・・。

不便・・・たらーっ(汗)


そそ。
放置していると「固まって」ヘルニアになる場合があるんですって・・・。
こわいねーーー

はよよくなってねーーー犬(足)
ニックネーム ユミっち。 at 22:11| Comment(4) | ミエル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

西野緑地へ

八重桜が咲いている、というばーさまの情報をもとに
西野緑地へいってきたよ。
079momo.jpg
咲いていたのはコレダケ。

雪柳のほうがキレイだった
072momo.jpg

046momo.jpg
はりきるモモたん。
すんごい張りきりようで・・・。

044momo.jpg
危なげな足場もひとっとび!
意外目

一方ミエル
056momo.jpg

怖がって怖がって抱っこをせがんでいました(爆笑)顔(笑)

つがいのカモさん。
056momo.jpg


068momo.jpg
モモはとっても楽しかったよーです。
またいこうね〜車(セダン)

ニックネーム ユミっち。 at 21:29| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

森でおさんぽ

車で5分くらいのところに
自然いっぱい手つかずの森があります。

数年前の台風でぼろぼろになっていたけれど、そろそろ回復したころかな?と思い立ち
さきほどモモエル連れていってきました。車(セダン)

014mori.jpg

だいぶ復活していましたよ〜〜〜グッド(上向き矢印)
折れた幹がところどころあって生々しかったけれど。

栗の木や、りんごの木、ライラック、うっそうと茂った森で
ギャギャギャギャギャ
という不思議な鳴き声。

空に向かって設置している三脚。
カメラマンがいっぱい来ています。

見上げるとグッド(上向き矢印)

019mori.jpg
子育て中のトリさん。

デカイ・・・。

036mori.jpg

遠くからみるとこんなにいっぱい。

何ていう鳥だろう???
バードウッチャーさん、みんな真剣で声をかけられませんでした。顔(汗)

森の手前はちょっとした広場(?)になっていて
022mori.jpg
タンポポと犬のバランスがすばらしい(笑)

ここ、ほーんと気持ちのいい森四葉なんです〜

こんなテーブルもぽつらぽつらあって

028mori.jpg

一度ここでピクニックファーストフード喫茶店したいなーと思うの〜

裏側は木々に囲まれていて人目(家側じゃない)もないし〜

行って見な〜い???顔(イヒヒ)
ニックネーム ユミっち。 at 15:19| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする